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連載『地方の兆し』#7「“逆転”発想でPR 茨城の地元紙で見つけた時代の兆し」|茨城大学 村上信夫ゼミ
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連載『地方の兆し』#7「“逆転”発想でPR 茨城の地元紙で見つけた時代の兆し」|茨城大学 村上信夫ゼミ
こんにちは! 茨城県出身・4年のみやしたです! 今回紹介する兆しは、「逆転発想」。 6月9日の茨城新聞... こんにちは! 茨城県出身・4年のみやしたです! 今回紹介する兆しは、「逆転発想」。 6月9日の茨城新聞から見つけました。 「“1位宣言”弁当販売 北茨城の旅館 魅力最下位逆手にPR」という見出しです。 以下、リードの一部です。 「逆転の発想で、魅力度1位宣言を―。」茨城県北茨城市平潟町のあんこうの宿まるみつ旅館は、常陸牛と豚肉の「常陸の輝き」、地元のあん肝を使ったご当地弁当の販売を始めた。商品名は文字を上下逆にした「茨城県魅力度ランキング最下位弁当」で、最下位を逆手に取りPRにつなげる。(茨城新聞2022年6月9日) ◎記事の概要 都道府県魅力度ランキング、最下位常駐の茨城県。現状からの“逆転”を目指し、魅力度1位を宣言するお弁当が販売されました。ポスターには、逆さまに印字された、「茨城県魅力度ランキング最下位弁当」。茨城県を代表する食材、常陸牛・豚肉「常陸の輝き」・あん肝を使ったお弁当で