エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクトマネージャーが意識すべき4象限|小城久美子 / ozyozyo
プロダクトマネージャーが目指すべきは、プロダクトマーケットフィット(PMF)だ。そして、成功するプロダ... プロダクトマネージャーが目指すべきは、プロダクトマーケットフィット(PMF)だ。そして、成功するプロダクトをつくるためには、プロダクトマネージャーは人事権を持たないながらも、「組織を巻き込んで社内で推進する力」が必要である。 「組織を巻き込んで社内で推進する力」の原動力になるのは、プロダクトのビジョンだ。どんなユーザーのどんな課題を解決して、どんな世界を作りたいのかをワクワクする言葉で言語化することが求められる。 そして、そのビジョンを実現させるために、プロダクトマネージャーは戦う土俵を確立し、そのために必要な武器を確保しなければならない。つまりそれは、セグメントの決定と仲間づくりである。 すなわち、上図の中で緑色に塗りつぶしてあるところがプロダクトマネージャーの守備範囲となる。図の左側は市場の中で特定のセグメントに向けてプロダクトをリリースすること、右側は社内で機能型組織としてプロダクト
2020/06/13 リンク