エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これまでのUber、これからのUber(Uber rebrand 2018)|のっち Ryosuke Inoue|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これまでのUber、これからのUber(Uber rebrand 2018)|のっち Ryosuke Inoue|note
しかしこのリブランディングは結果としてあまり成功したとは言えませんでした。 原因は、あまりに先を見... しかしこのリブランディングは結果としてあまり成功したとは言えませんでした。 原因は、あまりに先を見すぎたリブランディングとなり、多くの人が理解できなかったこと。 「アプリからUが消えちゃったんだけど、Uber消しちゃったんだっけ?」と戸惑う人が続出し、多くのメディアから叩かれることとなりました。 Uberへの信頼が失墜した2017年2017年はUberにとって試練の年となります。CEOカラニックを中心とした問題が続出し、Uberの社会的イメージが大きくダウンしました。 ・女性差別・セクハラ問題 ・ウェイモ(Googleの自動運転部門)からの技術盗用 ・顧客データ漏洩(しかも公表せず) ・CEOカラニックが自社のドライバーと料金トラブルで口論に など... もちろん社内も混乱し、優秀な人材が相次いで退職。信頼も人材も失ったUberはまさにボロボロの状態となり、カラニックはCEOを辞任します。