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【Salesforce】リードと取引先責任者、キャンペーンについての概略|yuta-pharmacy2359
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【Salesforce】リードと取引先責任者、キャンペーンについての概略|yuta-pharmacy2359
はじめに社内の勉強会にて、Salesforceでの「リード」および「取引先責任者」と、それらに関連して「キ... はじめに社内の勉強会にて、Salesforceでの「リード」および「取引先責任者」と、それらに関連して「キャンペーン」について学習したため、それらの内容を簡単にまとめてみました。 「リード」と「取引先責任者」について◎リード(Lead) 潜在的に顧客と認識された人や会社のことです。資料請求や名刺交換などを行ったまでの段階であり、まだ商談のレベルには達していません。 リードである顧客が自社の製品やサービスへの興味を深め、商談までこぎつけた場合、Salesforce上のリード詳細画面で取引先責任者に変更することができます。 また、Salesforce の B2B マーケティングオートメーションソリューションであるPardotでは、このリードを増やしていくことが目的の一つとなっています。 ◎取引先責任者(Contact) 取引を行う会社(「取引先」)で働いている人のことです。(主に商談の顧客側の