エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【人事に効く論文】御社の360度評価、本当に機能していますか?|石黒 太郎_人事コンサルタント (立教LDC2期生)
Brett, J. F., & Atwater, L. E. (2001). 360° feedback: Accuracy, reactions, and perceptions of use... Brett, J. F., & Atwater, L. E. (2001). 360° feedback: Accuracy, reactions, and perceptions of usefulness. The Journal of Applied Psychology, 86(5), 930–942. 1. 5分で分かる論文の概要360度評価について、評価を受ける側の”反応”を中心に研究した論文です。2年以上の管理職経験を有するMBA学生125名を対象に、本人および他者(上司・同僚・部下)による評価(20次元・87の行動項目)を行い、その後のフィードバックセッションにてレポートが返却され、個人面談も行われるなど、手厚い360度評価プログラムの結果に基づき、以下の仮説が検証されました。 仮説①:他者からの評価が高いほど、本人はその結果を正確であると認識する → 上司・部下からの評価
2024/03/28 リンク