エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【前篇】「チームでデザインするMy原則」を実践してみた|Tetsuya Takeda|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【前篇】「チームでデザインするMy原則」を実践してみた|Tetsuya Takeda|note
前回書いた「チームでデザインするMy原則」を実践してみた。 弊社の自社サービスのあるチームから相談が... 前回書いた「チームでデザインするMy原則」を実践してみた。 弊社の自社サービスのあるチームから相談がありました。大きなメジャーバージョンアップを目標に進めてきて成功したが、プロダクトのVisionやConceptを練れていないので、このタイミングでしっかり見据えたい。という話で相談したいという内容でした。そこでファシリテーターとしてこの件に関わることにしました。 1回目のミーティングまず、整理したのは「誰のどんな悩みを解決するのか」です。 リーンキャンバスでいう両端にある「Customer segments」と「Problems」です。 ビジネス側の3名が宿題でリーンキャンバスを書いてきたので、それを基にディスカッションを重ねて「誰のどんな悩みを解決するのか」を文字にしました。 1回目に開発メンバーが参加していなかったので、次回から開発からも選抜メンバーが入った方が良い。という話をしました