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WhyとHowをつなぐプロダクトバックログを書こう|コンセントリクス・カタリスト(Concentrix Catalyst)|(旧タイガースパイク)
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WhyとHowをつなぐプロダクトバックログを書こう|コンセントリクス・カタリスト(Concentrix Catalyst)|(旧タイガースパイク)
<この記事はコンセントリクス・カタリスト(以下「CC」)にプロダクトマネージャーとして新規入社したメ... <この記事はコンセントリクス・カタリスト(以下「CC」)にプロダクトマネージャーとして新規入社したメンバー向けに書かれた社内ドキュメントを編集したものです> プロダクトマネージャーの日々の業務のうち、実際のプロダクト開発に最も直接的に関わるのがプロダクトバックログの作成であると言えます。ビジネス要件・体験設計を元にプロダクトの要件を定義し、その後のUIデザイン・実装のフェーズにつないでいくための重要なステップです。 「使いたいを、カタチに」を目指すコンセントリクス・カタリストのプロダクト開発において、プロダクトバックログの作成はWhy(達成したいユーザー体験)とHow(UIデザイン・実装)をつなぐためのWhat(なにを作るか)を定義する作業であると言えます。 作成にあたる関係者も多い性質上、ビジネス・デザイン・エンジニアリングとプロダクトバックログの作成時に意識すべきことは多岐に渡ります。