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NOINが決済をファミペイに統一して売上を36倍にした方法|Chiba Hisayoshi|note
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NOINが決済をファミペイに統一して売上を36倍にした方法|Chiba Hisayoshi|note
2月の売上が前年比で約10倍になったという話を以前に上げましたが、この1年で最も売上が伸びた施策の詳... 2月の売上が前年比で約10倍になったという話を以前に上げましたが、この1年で最も売上が伸びた施策の詳細について書いてみようと思います。2月は「ファミペイキャンペーン」と「ニコニコノイン」の組み合わせで2日間の売上が通常時の36倍という爆発的効果を生みました。あまり再現性があるものではないですが、多少でも参考になれば幸いです。 メディアのマーケティングのKPIこれまで私がやってきたマーケティング(プロモーション)はあまりキャンペーンの山をつくるようなことはせずにずっと一定の金額をかけるというものでした。メディアビジネスは広告モデルで、考え方は割とシンプルです。メディアは基本的には広告モデル(広告を掲載することで収益をあげるもでる)で、installとacquisitonがほぼ同じです。CPI(Cost per install) ≒ CPA(Cost per Acquisiton)。インストー