エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー価値とは?|keibrown1105
サービスを作る上で、ユーザーの価値提供を最大にしよう!とかニーズに応えよう!とかいろいろ言われて... サービスを作る上で、ユーザーの価値提供を最大にしよう!とかニーズに応えよう!とかいろいろ言われていますが、価値の正体はなんだろうかと思っていたのですが、一つの型として持っておいても良さそうだなと思って記事がこちら。 ユーザー価値とは製品やサービスが顧客に提供する利益や満足度を指します。 ハーバード・ビジネス・レビューによって提唱された「価値の要素」は、このユーザー価値を具体的に分解し、顧客が製品やサービスを評価する際の決定要因となる30の要素にまとめています。 これらの要素は4つのカテゴリーに分類されます 個人的にわかりにくかった要素のついては説明を追加。 機能的 統合: プロセスの異なる側面を統合 接続: 他の人々との接続 多様性: 幅広い範囲を提供 感情的 アクセス提供: 独占的で価値のあるアイテムへのアクセスを提供 人生を変える 家宝: 将来の世代のための投資 所属感: コミュニティ