エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツ大量消費時代における能動的サービスと受動的サービス|tsuruten
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツ大量消費時代における能動的サービスと受動的サービス|tsuruten
Amazon PrimeやNetflixなどのサブスクリプション(定額サービス)が勢いを増している。数年前、5枚で100... Amazon PrimeやNetflixなどのサブスクリプション(定額サービス)が勢いを増している。数年前、5枚で1000円のDVDレンタルをしていた時と比べると、はるかに少ないお金で大量のコンテンツを消費できるようになった。 しかし今、私は退屈している! 理想は金曜ロードショーなぜかと言うと自分で選ぶという行動に疲れてしまったのである。見放題サービスに登録したものの自分の好きそうな作品を一通り見てしまうと、新しい作品を探さなくてはいけない。ランキングを上からチェックしたり口コミサイトを見て探すのだが、それが意外と手間なのだ。どうやら私はめんどくさがりな人間のようだ。 そこで金曜ロードショーである。あれは流れてくる映像を見るしかない。それが良かった。普段なら絶対に手に取らないであろう作品も勝手に流れてくるなら見てしまうのである。そこには新しい出会いがあった。 自分で選ばない、に特化した生活