エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動車のメカニズム(電子制御ブレーキ編)|うちくん
【はじめに】 ブレーキに限らず、電子制御は車に欠かせないものになっています。 自動車メーカーも家電... 【はじめに】 ブレーキに限らず、電子制御は車に欠かせないものになっています。 自動車メーカーも家電のショーに出る時代です。 特にブレーキは安全に直結する機能なので信頼性を第一に少しずつ少しずつ地道に実用化されてきた歴史があります。 ブレーキの基本的な構造は下記のノートにまとめてますので見てみてください。 【電子制御ブレーキ】 ブレーキの電子制御は以下のものがあります。 ・ABS ・TRC ・ESC ・ブレーキバイワイヤ ・プリクラッシュブレーキ ブレーキの制御は油圧をコントロールすることで行います。 【油圧制御回路】 油圧のコントロールにはATでも用いられるバルブボディとソレノイドバルブを用います。 バルブボディは金属の塊に深い迷路のような溝が彫られています。 バルブボディにはソレノイドバルブが刺さっています。 ソレノイドバルブは電磁力で中のピストンが動き、油の通り道を変化させるのに用いま