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社会人歴19年、「エンタープライズセールスができるようになった」2年間の物語|吉村 由宇 | ナレッジワーク | セールスイネーブルメント
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社会人歴19年、「エンタープライズセールスができるようになった」2年間の物語|吉村 由宇 | ナレッジワーク | セールスイネーブルメント
はじめにナレッジワークの吉村です。(社内ではHulkとよばれています。) ナレッジワークはセールスイネ... はじめにナレッジワークの吉村です。(社内ではHulkとよばれています。) ナレッジワークはセールスイネーブルメントツール「ナレッジワーク」の開発・提供をやっているスタートアップです。 このnoteはナレッジワーク入社以降の2年間を振り返り、エンタープライズセールスとして非常に苦しんだ1年目、上手く行きだし結果的には前年比5倍の売上を残すことができた2年目を振り返りたいと思います。 本当にしんどかった時代を支えたもらった社内のメンバー、特にナレッジワークの麃公将軍(※漫画「キングダム」の秦の将軍)ことキリさん(Xアカウント→@lewk1126)には心から感謝をお伝えしたいです。 以下のような方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。 これからエンタープライズセールスにチャレンジする方 ご自身はエンタープライズセールスで成果を上げているけど、メンバーをどう育てていいかわからない方 現在大手企