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10年間毎日続けたSNS投稿が実を結ぶ!廃業寸前から売り上げが倍になったネクタイブランドの起死回生ストーリー | OneNews
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10年間毎日続けたSNS投稿が実を結ぶ!廃業寸前から売り上げが倍になったネクタイブランドの起死回生ストーリー | OneNews
10年間毎日続けたSNS投稿が実を結ぶ!廃業寸前から売り上げが倍になったネクタイブランドの起死回生スト... 10年間毎日続けたSNS投稿が実を結ぶ!廃業寸前から売り上げが倍になったネクタイブランドの起死回生ストーリー 岡山県津山市の笏本(しゃくもと)縫製は、全国から注目を集めるネクタイブランド「SHAKUNONE(笏の音)」を展開する縫製会社だ。創業は1968年。自宅の1室から内職場のようにスタートし、親子3代で稼業として守ってきた。現在3代目社長を務めるのは、創業者の孫である笏本達宏さん。SNSでたびたびバズを起こす話題の社長だ。地方の縫製会社として生き残りをかけて立ち上げたネクタイブランドが苦境に立たされるなかでとった戦略、そしてあるひとりの客との出会いによって生まれた“バズ”。その高い発信力と信念が生まれた背景と、ブランドが目指す未来について、笏本社長に話を聞いた。 国産のシルク生地とハンドメイドにこだわるネクタイブランド「SHAKUNONE(笏の音)」【画像提供=笏本縫製】 美容師を辞め