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日本の音楽市場は世界2位 Amazonのデジタルコンテンツ配信戦略【コンテンツ東京2019】
東京ビッグサイトで開催された「コンテンツ東京2019」にて「デジタルコンテンツの配信最前線」をテーマ... 東京ビッグサイトで開催された「コンテンツ東京2019」にて「デジタルコンテンツの配信最前線」をテーマとした特別講演が4月5日に行われた。登壇者はSHOWROOM 代表取締役社長 前田裕二氏と、アマゾンジャパン デジタル音楽事業本部事業本部長 レネ・ファスコ氏のふたり。 講演では映像産業振興機構(VIPO) 専務理事事務局長 市井三衛氏を迎えトークセッションも行なわれた。残念ながら前田氏の公演内容については取材禁止のアナウンスがあったため、今記事ではレネ・ファスコ氏のプレゼンについてレポートする。 ▲アマゾンジャパン デジタル音楽事業本部事業本部長 レネ・ファスコ氏 ファスコ氏はアマゾンジャパンでデジタル配信を担当しており、9年ほどドイツに赴任し、日本には着任したのは6ヵ月前からとのこと。約10年間、世界の音楽配信を見続けており、その観点から現在のコンテンツ配信について語った。 まずファスコ
2020/07/11 リンク