エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【初心者向け】リスティング広告の予算の決め方と事前に確認すべきこと
目標値が定まっている場合は目標から逆算する目標値が既に決まっているのであれば、目標値から逆算して... 目標値が定まっている場合は目標から逆算する目標値が既に決まっているのであれば、目標値から逆算して予算を決めましょう。 目標CPAと目標CV数を掛け合わせた数字が必要予算となります。 次の章から目標値が定まっていない場合の例をあげていきますが、本来は目標値は定めるべきものです。 リスティング広告に限らず、広告の費用対効果を測るには目標に対して結果がどうだったかを対比させることが重要だからです。 ただし、リスティング広告の場合は ・最低出稿金額が無い ・1日あたりの予算を自由に設定できる ・管理画面からいつでも停止・再開ができる という特性から、予算を柔軟に調整できるため、必ず目標値を決めて始めないといけない訳ではありません。 あくまでも理想は目標値から逆算して予算を決められることですが、そこまで躍起になる必要もないのです。 その理由については次の章で解説していきます。 目標値が定まっていない