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K-POP大手事務所で内紛、独立するのかしないのか。そしてCDを売る手段が日本以上にえぐかった……
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産業としてのK‐POP…ジャンル・特色の類似した、名ばかりの「マルチレーベル」(ハンギョレ) HYBE(... 産業としてのK‐POP…ジャンル・特色の類似した、名ばかりの「マルチレーベル」(ハンギョレ) HYBE(パン・シヒョク議長)と子会社のADOR(アドア)のミン・ヒジン代表の衝突が勃発してしまった未曽有の事態が、K-POP産業全体の問題に飛び火する様子だ。今回の事態のもとになったマルチレーベル体制について疑問の声が上がる一方、アルバム販売量を増やすためのあらゆる便法が改めて明らかになっている。 最近、韓国の大手芸能事務所の多くはマルチレーベル体制を運営している。HYBEは防弾少年団(BTS)が所属しているBIGHIT MUSIC(ビッグヒット・ミュージック)をはじめ、Billiflab(ビリフラップ)、SOURCE MUSIC(ソース・ミュージック)、Pledis(プレディス)、KOZエンターテインメント、ADOR、Ithaca Holdings(イサカ・ホールディングス)など国内外の11レ