エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「勉強会開催と技術力向上のジレンマ」の一つの解決法 - しかじろうがプログラム作るよ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「勉強会開催と技術力向上のジレンマ」の一つの解決法 - しかじろうがプログラム作るよ!
しかだよ。 うちのリーダーid:k1LoW兄貴がジレンマをかかえていたので、鹿なりの解決案を提示してみるよ... しかだよ。 うちのリーダーid:k1LoW兄貴がジレンマをかかえていたので、鹿なりの解決案を提示してみるよ。 勉強会開催と技術力向上のジレンマ 初級者と中級者が入り乱れる授業 鹿は19~22才のころ専門学校やパソコン教室でワードやエクセルの講師をやってました。チラシや広告で生徒を募集するのですが、集まる人がもうごちゃ混ぜ。 「初級用講座」って書いてるのに仕事でバリバリ使っている人がやってくる。その逆もまたしかり。 で、中級者無視して入門講座をやると「この講座はつまらない」と言われ、 初級者無視すると「先生は生徒の気持ちがわかってない」と言われる始末。 もうね。どうしろと。んで、MOT保有で講師バリバリな上司に相談して教わったTIPがこれ。 高度な内容をスパイスのようにふりかける。 2時間の入門講座の10分だけでもいいから、教科書には載ってないようなテクニックを1〜2個教える。それは初級者に