エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ASO(アプリストア最適化)対策においてアプリの「評価とレビュー」が今まで以上に重要な理由|実践ノウハウ解説 - Repro Journal
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ASO(アプリストア最適化)対策においてアプリの「評価とレビュー」が今まで以上に重要な理由|実践ノウハウ解説 - Repro Journal
Redbox MobileのAnil Ozdemir氏は、最近のアプリストアの変化を背景として、「評価とレビュー」に注力し... Redbox MobileのAnil Ozdemir氏は、最近のアプリストアの変化を背景として、「評価とレビュー」に注力しなくてはならないときが来たと語ります。 Anil Ozdemir氏は教育工学と経営学をバックグラウンドに持ち、Redbox MobileのASO(アプリストア最適化)チームを率いている人物です。担当領域はASO対策の戦略的プランニング、最適化およびレポーティング。ASOチームの指導も担当しています。 アプリ市場にはここ数年で数多くの変化がありました。アプリストアのアルゴリズム、プライバシー設定、アトリビューション手法、さらにはストアの新機能によってマーケターは戦略変更を余儀なくされ、ASOチームは他のグロースチームとの調整に追われています。 本記事では、App Store(iOS)とGoogle Play ストア(Android)の変化に加え、変転する環境の中で評価とレ