エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アドオンをセットで提供するプラン - Mozilla Flux
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドオンをセットで提供するプラン - Mozilla Flux
Firefoxが他のWebブラウザと差別化を図り、継続使用率(初回起動後30日を経過しても使用を継続している... Firefoxが他のWebブラウザと差別化を図り、継続使用率(初回起動後30日を経過しても使用を継続しているユーザーの割合)を高めるために、アドオンが不可欠の要素であるという認識は、Mozilla関係者の間で広く共有されつつある。 そして、現在のトレンドは、一定のテーマに沿ってアドオンをグループ化し、セットで提供することによって、ユーザーの利便性を向上させるとともに、多様なアドオンに触れる機会を増やすところにある。 その試みの一つとして、Mozilla Add-ons(AMO)の「Fashion Your Firefox」が挙げられる。ユーザーの関心やWebでの活動をベースに、Mozillaが9つのカテゴリーを設けて、各カテゴリーに3〜8個程度のアドオンを並べたものだ。たとえば、「News Junkie」のカテゴリーには、『Forecastfox』『Wizz RSS News Reader