エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オリオンビール、ブルーシール、A&W… 観光客はなぜ沖縄で「企業ロゴT」を着るのか 世界トレンドも影響!? - 琉球新報デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オリオンビール、ブルーシール、A&W… 観光客はなぜ沖縄で「企業ロゴT」を着るのか 世界トレンドも影響!? - 琉球新報デジタル
オリオンビールTシャツを着て買い物するカップル=11月、那覇市の国際通り オリオンビールやブルーシー... オリオンビールTシャツを着て買い物するカップル=11月、那覇市の国際通り オリオンビールやブルーシール、A&Wなど県内企業のロゴが入ったTシャツを着て国際通りを歩く観光客の姿が目立つ。オリオンビールのロゴTシャツの販売数は昨年同期の約3倍、ブルーシールも約5倍に増えている。観光客はなぜ県内企業のロゴTシャツを着るのか。背景を追った。 11月下旬、最高気温27度の国際通り。新婚旅行で沖縄を訪れた田中沙希さん(29)=福井県=は夫の涼さん(29)とおそろいのオリオンビールTシャツを着て買い物した。沙希さんは「思っていたより暑かったので、半袖Tシャツを現地調達した。デザインがかわいいからこれにした」と説明した。涼さんは「オリオンビールの存在は知っていた。『沖縄』という感じがする」と話す。 土産品店に並んだ県内企業のロゴTシャツ 観光客感 友人同士でオリオンTシャツを着ている観光客も多い。京都府の