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BtoC営業(個人営業)のコツとは?工夫しないと損する3つのポイント
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BtoC営業(個人営業)のコツとは?工夫しないと損する3つのポイント
Bは、Aよりちょっとだけ各数値が良いことがわかります。 ですが、売上の差は10倍です。 ということで、... Bは、Aよりちょっとだけ各数値が良いことがわかります。 ですが、売上の差は10倍です。 ということで、「新規アポ件数」「契約率」「単価」を高めることが何よりのポイントになります。 なので、個人営業で結果を出そうと思ったら、この3つの数値をひたすら改善すればうまくいくのです。(ベンチャー企業とかでよく聞く、KPI、というやつです) そこでここから、3つの各数値を上げるコツをお伝えしていきます。 新規アポ件数:絶対即決を狙う契約率:「その家庭」に向けて話す単価:専門性を打ち出す では、アポ件数からいきますよ! 個人営業のコツ①:即決を常に心がける アポ件数を増やすには、絶対「即決」です。 即決とは「営業に行ったその日に契約していただく」こと。 実は、即決を増やせば、自然と「新規アポ件数」の増加につながります。 以下の表を見てください。 左側は、即決率100%なので、毎日違うお客さんに営業をする