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営業に話術は不要!傾聴3つのコツでお客さんが自然と話したくなる雰囲気を作る!
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営業に話術は不要!傾聴3つのコツでお客さんが自然と話したくなる雰囲気を作る!
最近、こんな悩みをまわりでよく聞きます。 「お客さんがあまりしゃべってくれない」 「もっとお客さん... 最近、こんな悩みをまわりでよく聞きます。 「お客さんがあまりしゃべってくれない」 「もっとお客さんから悩みを引き出したい」 「なかなかスムーズに話せない」 営業を始めたばかりの人や、人と話すのが苦手な人には高い壁のように思えるかもしれません。 ですが、こんなときに「自分には話術がないから…」と落ち込む必要はありません。 実は、僕もインドアでゲーム好きの、コミュニケーションが苦手な男子でした。 しかし、「営業ではお客さんに話をしてもらえばいい」と気づき、方法を学ぶことで結果を出すことができました。(*学習用教材を月700万円販売) そこで今回は僕が気をつけている傾聴の方法をお伝えします。 ※実際に実践講座に僕がお金を払って参加し、コンサルタントなどを行う面接のプロから学んだ方法です!僕自身が営業を通して考えた工夫もお伝えします。 なお、雑談に悩んでいる方はこちらがより参考になるはずです。 【