エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤブ医者の天才的マーケティング手法 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤブ医者の天才的マーケティング手法 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」
アメリカの伝説的詐欺師 ブリンクリー博士は、不能の男性に対し ヤギの精巣を移植する手術で 巨万の富を... アメリカの伝説的詐欺師 ブリンクリー博士は、不能の男性に対し ヤギの精巣を移植する手術で 巨万の富を築きました。 一見すると恐ろしい手術ですが、 彼のもとには大量の感謝状が届いたそうです。 しかし、手術の効果があったかどうかは怪しく、 インチキだったかもしれません。 マーケティングの格言の1つに 「ドリルを売るな 穴を売れ」 というものがあります。 これは、ドリルという商品を売らずに 穴という「結果」を売れという意味ですが、 ブリンクリー博士は手術の効果・結果を 売っていたのでしょうか? 実は、この詐欺師が売っていたものは 「結果」の更にその先を行っていました。 それは、、、 「自信」です。 男性としての自信です。 手術に効果があったかどうかは 全く関係ありません。 「手術をした」という事実さえあれば 男性は自信を取り戻すことができたんです。 効果があるかどうか怪しいにもかかわらず 大量の