エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
継承の儀式としての「Utauyo!!MIRACLE」 - hatena.longfeed
岩手では例のけいおん!!20話が今夜放送。なんとなくその前に書いておきたい。過剰な個人的思い入れに... 岩手では例のけいおん!!20話が今夜放送。なんとなくその前に書いておきたい。過剰な個人的思い入れによる拡大解釈によると、たぶん彼女たちの未来は「Utauyo!!MIRACLE」の映像と詞と音に表れている。 OP2を観て「あれっ?」と思うのは、教室でのライブシーンで唯がギー太を持っていないことだろう。*1頭サビの部分の歌詞はこう。 歌って 歌って 愛 伝える最強手段 放課後ティータイム・作詞:大森祥子『Utauyo!!MIRACLE』ポニーキャニオン 2010年 つまり、伝えたいという欲望=ボーカリストとして開眼した唯が、梓にメインのギターを任せたということ。そして、梓はそれにどう答えたか。 梓の音楽的バックボーンとして「親がジャズバンドをやっていた影響」があるわけだが、今までの放課後ティータイムでの演奏からはジャズの影響は(直接は)見えなかった。しかし「Utauyo!!MIRACLE」のF
2010/08/31 リンク