エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水平対向エンジン | 飯と将棋と時々家族
スバルの独自性とその消失感急にエンジンのお話。 …読者置いてけぼりの予感(汗) 私はスバルが好きで、... スバルの独自性とその消失感急にエンジンのお話。 …読者置いてけぼりの予感(汗) 私はスバルが好きで、ちょっと前までスバルの車に乗ってました。 都内に住み始めたら自動車が贅沢品と化し、 ただの金食い虫になってしまったので売ってしまったのですが、 今でも車好きなのは変わりません。 なんというかスバルの 「変態職人チックなクルマづくり」(褒め言葉)が妙に気に入ってしまい、 独自路線を突っ走っている感じが大好きでした。 「走る・曲がる・止まる」という、車の基本に忠実な車体作り。 「AWD(All Wheel Drive)」による悪路走破性・直進安定性。 「アイサイト」に見られるアクティブセーフティーへの先見性。 燃費は悪いけど、 よく走る安全な車作りというイメージが強かったですね。 しかしながら「富士重工業」の頃トヨタの傘下に入り、 企業名を完全に「スバル」に変えた頃からその独自性が失われ、 デー