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この春注目の「極上モノクロ映画」3選 モノクロで撮影された理由とは? - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
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この春注目の「極上モノクロ映画」3選 モノクロで撮影された理由とは? - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
この春はアカデミー賞ノミネート作から人気シリーズの最新作まで、期待の新作映画が続々と公開予定。な... この春はアカデミー賞ノミネート作から人気シリーズの最新作まで、期待の新作映画が続々と公開予定。なかでも“ある共通点”を持った作品の公開が多数控えている。その共通点とは、本編がモノクロで描かれているということ。この春注目の「極上」のモノクロ映画3作をピックアップしてご紹介! 近年A24制作のホラー『ライトハウス』、ミレニアル世代を代表するアーティストのアマリア・ウルマンが監督を務めた『エル プラネタ』など、あえてモノクロで描いた作品の公開は少なくない。今年公開され大ヒットを記録したウェス・アンダーソン監督『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』でも物語の一部がモノクロの映像となっている。 そしてこの春は特に『パリ13区』『ベルファスト』『カモン カモン』という、名匠による注目の3作品がいずれもモノクロ映画となっている。監督たちがモノクロームの世界の中で描きたか