エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
直帰率とは?離脱率との違いや目安などわかりやすく解説!|SEOラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
直帰率とは?離脱率との違いや目安などわかりやすく解説!|SEOラボ
直帰率とは、エンゲージメントが発生しなかったセッションの割合のことです。 この直帰率は離脱率ととも... 直帰率とは、エンゲージメントが発生しなかったセッションの割合のことです。 この直帰率は離脱率とともに扱われやすい指標で、GoogleアナリティクスのGA4(Googleアナリティクス4プロパティ)で簡単に確認できます。 直帰率の数値の良し悪しによる直接的なSEOへの影響はありません。 一方、直帰率が高ければ、1ページだけ閲覧して去ってるユーザーが多いです。 具体的には、サイト内で悩みが解決できなかったり、使いづらいなど満足度の低いユーザーが多い可能性があります。 この場合、ユーザーエクスペリエンスが悪いので、Googleから評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらなかったり、検索流入が増えないことにつながりやすいというわけです。 こうした良くない状況を回避する為に、直帰率を考慮して、ユーザー行動に配慮したサイト運用をしましょう。 この点踏まえて、今回は直帰率の定義や目安、直帰率と離