エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エクセルを使った売上予算の作り方 - Manageboard2.0 | 経営の未来を確かにする
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エクセルを使った売上予算の作り方 - Manageboard2.0 | 経営の未来を確かにする
売上予算は、多くの個人事業や中小企業において経営の骨格を構成するものの一つであり、業績を左右する... 売上予算は、多くの個人事業や中小企業において経営の骨格を構成するものの一つであり、業績を左右する重要なものです。 そのため、売上予算をどのように作っていくかは、全体の予算を作る上においても重要なポイントとなります。 今回は、商社・卸や製造業などBtoBのビジネスを行なっている個人事業や中小企業において使いやすい売上予算の作り方を解説したいと思います。 売上予算で最も重要なこととして、売上をどのように見込んでいくかということです。売上予算というのは、売上を予測することだけが目的ではないのですが、一方で売上の予測という要素は外せないので、まずは売上を予測する手法からご紹介したいと思います。 売上予測の手法 売上予測の手法としては、主にトップダウンアプローチとボトムアップアプローチがあります。それぞれの特徴をみてみましょう。 トップダウンアプローチ まず、トップダウンアプローチですが、この手法は