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節税に使える特例・控除ってなに? - サイドFIREを目指すフリーランス行政書士のブログ
節税をしたい個人事業主/フリーランスは「経費を計上する」という方法があります。 経費とは個人事業主... 節税をしたい個人事業主/フリーランスは「経費を計上する」という方法があります。 経費とは個人事業主やフリーランスの仕事に必要だった出費のことです。 たとえば、個人事業主が仕事のために印刷機や文房具を購入し、実際に使っていたとします。印刷機や文具は個人事業主が仕事に使った物であり、購入費用は仕事の経費です。よって、確定申告の際は個人事業主の売上から印刷機や文具の購入費用を経費として引くことが可能です。 経費を引くことで税金計算に使う金額が少なくなるため、算出される税金の額もそれだけ小さくなります。仕事の経費を忘れずに計上することで節税できます。 また、個人事業主/フリーランスが使える節税方法としては、特例や控除があります。特例や控除も忘れずに使うことでさらなる節税が可能です。 ・特例/控除とは何か ・特例/控除の種類 ・特例/控除を使うメリット ・特例/控除を使うときの注意点 ・特例/控除を
2022/10/03 リンク