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大人しいお客さんが一番怖い理由
大人しいお客さんが一番怖い理由 私は本業の他に商品やサービスを提供しています。 余程の事が無い限り... 大人しいお客さんが一番怖い理由 私は本業の他に商品やサービスを提供しています。 余程の事が無い限り個人的な取引でクレームは有りませんが 最近はクレーマーも度を超えて、しまいには逮捕者も 出る始末です。 本業でもお客様にサービスを提供する仕事に付いて いますが組織も有る程度大きいのでこちら(会社)の不備で お客様に迷惑を掛けるケースもあります。 その時のお客様の反応は主に3パターンに分かれます。 1上げ足を取って無理難題を押し付けるクレーマー 2不備に対して的確な指摘して対応に納得してもらえる人 3大人しく「ああ解りました仕方ないですね」で済む人 1は同じ事を何時間も時間を話すると反対にこちらの時間を 奪っている事になりますのである一線を超えるとお客では無く ただの迷惑な人になります。 2のお客様はサービスの不備が切欠でお客様の意見を実際に頂く 機会がありサービスや業務改善に繋がる有りがたい
2015/02/21 リンク