エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4種類のセッションタイプ | 紙魚砂日記
1)前書き よく考えたら「ハウダニット」とかいうのは英文法的に怪しいなとは思ったんですが(笑)「受... 1)前書き よく考えたら「ハウダニット」とかいうのは英文法的に怪しいなとは思ったんですが(笑)「受動態」であると考えることにしてこのまま保留にしておきます。語呂もいいし。 さて、「ホヮイダニットシナリオ」の着想で、何でうちのシナリオ「鏡影」とかが面白かったのか?というここ十数年来の謎が解けたので、もう私怨なんてどうでもよくなってきたのですが(笑)、どうも「ハウダニット」「ホヮイダニット」では分類しきれないシナリオ/リプレイがいくつか残ってしまったのでその辺も考慮してもう少し網羅的な分類を考えました。 2)4つの分類 この分類は ・TRPGというのは基本的にGMから提示された「問題」に対して何らかの対処を考えるものである という観点からの分類で、以下の4つのタイプのセッションに分類できると思います。 <1>ハウダニットスタイル 問題をどのようにして解くかという「方法」を「PCの視点」で考える
2007/08/11 リンク