エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チームで意思決定プロセスを改善する 5 つのステップと 4 つの手法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームで意思決定プロセスを改善する 5 つのステップと 4 つの手法
意思決定プロセスの形成は、時に難しく、正解が見えないように思うこともあるでしょう。チームでの意思... 意思決定プロセスの形成は、時に難しく、正解が見えないように思うこともあるでしょう。チームでの意思決定プロセスの改善に苦労するのは珍しい話ではありません。コンサルティング会社の McKinsey によると、上級幹部のうち 72% が、自分の会社が下してきた決定について、「良い決定と同じくらい悪い決定も下してきた」、あるいは「悪い決定のほうが多かった」と考えています。お粗末な意思決定プロセスにより誤った決定がなされること、また決定が遅れることは多大な出費をもたらします。収益が失われるだけでなく、貴重な時間や優秀な人材を失うことにもなるからです。 心理学や経済学の専門家は、長年にわたって意思決定プロセスにおけるさまざまな障害を研究し、その障害を乗り越えるための戦略を考えてきました。自社のチームが良い決定を下せるようにしたいと思っているのなら、次のようなアイデアを試してみると良いかもしれません。