エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社内メールの「お疲れ様です」は不要! 1行目から用件を書く/時短術大全 | スタディウォーカー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内メールの「お疲れ様です」は不要! 1行目から用件を書く/時短術大全 | スタディウォーカー
スキルUP 2019.08.19 社内メールの「お疲れ様です」は不要! 1行目から用件を書く/時短術大全 ビジネス... スキルUP 2019.08.19 社内メールの「お疲れ様です」は不要! 1行目から用件を書く/時短術大全 ビジネスマナー タイムマネジメント タスク管理 スケジュール管理 時短術 PCスキル 連載 自分の時間を有効に使えていますか? 仕事時間を1日10分短縮できれば、10年では400時間も短縮できるのです! 時短術の集大成『時短術大全』から、ビジネスに役立つテクニックをお伝えします。 より楽に、より早くメールを送る方法 【1. メールは1行目から用件を書く】 メールの書き出しに入れる「〇〇さん、お疲れ様です」という形式的なひと言は、1日に何十通、何百通とメールを書く場合、時間のロスに直結する。そこで社内メールの場合にはこれを省略し、1行目から用件を書くことで仕事の効率化を図りたい。 いきなり実践するのに抵抗を感じる場合は、3通に1通とか、徐々に頻度を上げ、支障がなければそのまま続けるように