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男女兼用ウエアが的中 ワークマン「フィールドコア」|THE NIKKEI MAGAZINE
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男女兼用ウエアが的中 ワークマン「フィールドコア」|THE NIKKEI MAGAZINE
作業服大手のワークマンのプライベートブランド(PB)「フィールドコア」が好調だ。防寒や動きやすさな... 作業服大手のワークマンのプライベートブランド(PB)「フィールドコア」が好調だ。防寒や動きやすさなどを重視した機能性が高いジャケットやパンツが人気を集める。作業服で培ってきた仕様の高さに加え、手ごろな価格も魅力だ。アウトドアだけでなく街中で着る人も多い。女性を意識したデザインも増やし、同社の服を着こなす「ワークマン女子」から支持されている。 フィールドコアのコンセプトはアウトドアとタウン。作業員だけでなく、一般顧客が山登りなどで着られる機能性の高さと、街中でも使えるデザイン性を両立させているのが特徴だ。 代表的な商品は「綿アノラックパーカー」(1900円)だ。もともとは溶接加工業者向けに開発されており、キャンプでたき火をする時の火の粉対策として使いやすい。SNS(交流サイト)でキャンプ愛好家らを中心に話題となり、ヒット商品となった。 2016年の立ち上げ当初は、アウトドアを始めようという3