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[Blender]ボロノイテクスチャを利用した水玉模様(ドット)のマテリアルの作り方
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[Blender]ボロノイテクスチャを利用した水玉模様(ドット)のマテリアルの作り方
ボロノイテクスチャを使用して水玉模様(ドット)を作成する ボロノイテクスチャは一見ランダムな模様のよ... ボロノイテクスチャを使用して水玉模様(ドット)を作成する ボロノイテクスチャは一見ランダムな模様のように見えますが、ある点と点の距離をもとに作成されるテクスチャなので、これを応用すると水玉模様を作ることができます。 ボロノイテクスチャの設定を以下のように設定します。 ・3D ・Smooth F1 ・Euclidean スケールは水玉のサイズの調整に使用します。 スムーズネスは0に設定。 Randomnessは0にすることで、均等に配置された水玉模様になります。 カラーランプノードでコントラスを高めて、水玉の輪郭をはっきりさせます。 ミックスRGBノードにこれをつないで、好きな色に設定します。 水玉模様がランダムな配置になるようにする方法 ボロノイテクスチャのRandomnessの値を上げると、水玉の配置やサイズがランダムに変化させることができます。