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東日本大震災で被災した鉄道の復旧が2020年春までに完了へ。常磐線の全線開通にメド。廃止区間は柳津~盛間の99キロ | タビリス
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東日本大震災で被災した鉄道の復旧が2020年春までに完了へ。常磐線の全線開通にメド。廃止区間は柳津~盛間の99キロ | タビリス
2011年の東日本大震災で被災した東北の鉄道路線の復旧が、2020年春までに完了する見通しとなりました。... 2011年の東日本大震災で被災した東北の鉄道路線の復旧が、2020年春までに完了する見通しとなりました。最後まで復旧工事に着手できなかった常磐線富岡~浪江間で、着工の見通しが立ったためです。 現在不通の山田線は三陸鉄道に移管して2018年度にも復旧、気仙沼線、大船渡線はBRTでの復旧がほぼ決定しています。全ての鉄道路線が元通りになるわけではありませんが、震災後10年を待たずして、全線区で一応の決着が付くようです。 常磐線が2020年春までに全線開通へ 各社報道によりますと、東日本大震災の影響で東京電力福島第1原子力発電所に近い区間が不通になったままのJR常磐線が、2020年春までに全線開通する見通しになりました。安倍晋三首相が2016年3月5日に、震災5年を前に福島県を訪れて表明するようです。 原発事故の影響以外にも、JR常磐線は、東日本大震災の津波で福島県内の各地で寸断されました。JR東