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外国語教授法③〜オーディオリンガル・メソッド等〜 | 日本語教師道〜出力場〜
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外国語教授法③〜オーディオリンガル・メソッド等〜 | 日本語教師道〜出力場〜
前回まで 教養のための外国語学習(読解中心)から、産業革命の影響で、もっと使えるようにする教授法が... 前回まで 教養のための外国語学習(読解中心)から、産業革命の影響で、もっと使えるようにする教授法が必要性が高まり、グアンさんとベルリッツさんは赤ちゃんが言葉を獲得するプロセスに注目したナチュラル・メソッド(音声中心)をグアン・メソッド、ベルリッツ・メソッドという方法で外国語を教えました。 [sitecard subtitle=忘れてしまった人はいませんか url=https://tak-japan.com/howtoteach2/ target=] はじめに 前回の記事でナチュラル・メソッドはのちに直接法と呼ばれると書きましたが、ナチュラルメソッドは19世紀後半から、これからやる直接法は20世紀からの直接法と赤本で区別されています。 イメージとして、時代がすすんできたので、教授法の質も良くなってきているんじゃね。という感じで僕は理解しています。 オーラル・メソッド このオーラル・メソッドは