エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オウンドメディアマーケティングの最前線について。セミナーの感想 - 田中慎樹メモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディアマーケティングの最前線について。セミナーの感想 - 田中慎樹メモ
先日、はてなで開催したオウンドメディアに関するセミナーについて、ライフネット生命保険(ライフネッ... 先日、はてなで開催したオウンドメディアに関するセミナーについて、ライフネット生命保険(ライフネットジャーナル オンライン)、デサント(コンプレッションウェア)、サイボウズ(サイボウズ式)というフロントランナーの皆さんから興味深い話を伺うことが出来ました。 business.hatenastaff.com ライフネット生命保険の取り組みの紹介(岩田さん) 当初はKPIをPV指標で設定していましたが、途中からUUと閲覧時間を重視する方向にシフトした モデレーター、藤代さん(ガ島通信)のコメント 「組織や部門によってオウンドメディアの目的にはバリエーションがあるはず。メディアやゴールを変えることでいろんな答えがあると思います」 感想その1:ムーブメントの初期段階だな お金と労力というリソースを投下するので、マーケティングのROI計測の枠組みを厳密に決めたいところだけれど、なかなか難しいよ、やって