エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「業務改善」やろうとして「業務改悪」にならないように注意したこと - Speee DEVELOPER BLOG
※この記事は、Speee Advent Calendar13日目の記事です。 昨日の記事はこちら tech.speee.jp こんにちは... ※この記事は、Speee Advent Calendar13日目の記事です。 昨日の記事はこちら tech.speee.jp こんにちは。Speeeの岡部です。 5月からSpeeeに入社してプロジェクトマネージャーをしています。 前職はネット広告の代理店で2年間は広告の運用を、その後2年間は業務改善系のプロジェクトをいくつか担当していました。 そんな僕が最近、ひしひしと感じていることがあります。 「業務改善って本当に難しい!」 「オペレーション・エクセレンス」という言葉をよく耳にするようになりましたが、それを実現するのはすごく難しいです。それどころか業務を改善しようとして、かえって悪化するケースもあるんです。「え、そんなことあるの?」と思うかも知れませんが、結構起こりがちです。 僕も何回かやってしまったなーという経験があります。 その改善施策を実施して、削減される時間とコストはいくらですか
2021/12/13 リンク