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『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだわり - Sumzap Engineering Blog
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『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだわり - Sumzap Engineering Blog
この記事は、2024年3月7日に開催された「CyberAgent Game Conference 2024(CAGC 2024)」のセッション... この記事は、2024年3月7日に開催された「CyberAgent Game Conference 2024(CAGC 2024)」のセッション内容をAIによる自動文字起こしをベースに加筆修正したものになります。 セッション概要 『呪術廻戦 ファントムパレード』のバトルでは、スキル演出の制作にTimelineを用いています。 本セッションでは、スキル演出がTimelineによってどのように実現されているのか説明し、バトルチームのエンジニアが開発する「スキルTimeline制作ツール」の全体像を話します。 そして後半では、クリエイターとの二人三脚を重視した制作フローに触れ、その中でエンジニアが制作ツールに込めた「こだわり」を、いくつかの具体的な事例を挙げながらお見せします。 ※セッションのアーカイブ動画 登壇内容 『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだ