エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
往時の東海道に面しています【木造駅舎カタログ】関西本線03/160 富田駅 | コラム | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
往時の東海道に面しています【木造駅舎カタログ】関西本線03/160 富田駅 | コラム | 鉄道チャンネル
コラム 木造駅舎巡礼 往時の東海道に面しています【木造駅舎カタログ】関西本線03/160 富田駅 ※2020年1... コラム 木造駅舎巡礼 往時の東海道に面しています【木造駅舎カタログ】関西本線03/160 富田駅 ※2020年12月撮影 トップ画像は、関西本線富田(とみだ)駅。大きな駅舎ですが無人駅です。 富田駅、1985年(昭和60年)まで三岐鉄道の旅客列車が乗り入れていました。トップ画像は西口駅舎です。東口にもかつては古い木造駅舎がありましたが、既に解体撤去されています。東口を出たところに三岐鉄道本社があります。 筆者は2016年(平成28年)7月に特異な軌間(762mm)の三岐鉄道北勢線西桑名駅から阿下喜駅まで乗車。タクシーで三岐線西藤原駅に移動。狭軌の三岐線を富田駅まで乗りました。終点富田駅の接続は近鉄富田駅でした。関係ないオマケ写真です。超ユニークな蒸気機関車スタイルの駅舎。三岐線西藤原駅です。 ※2016年7月撮影 オマケの追加。雨降りですが西藤原駅前の公園には模型鉄道の線路が敷いてありまし