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なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
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なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
お客さんが製品やサービスを知り、選び、購入し、使い、破棄するまでの経験・心理を段階的に表すモデル... お客さんが製品やサービスを知り、選び、購入し、使い、破棄するまでの経験・心理を段階的に表すモデルを購買行動プロセスと言います。 コトラーは、問題認識→情報探索→代替製品の評価→購買決定→購買後の行動という5段階の購買決定プロセスを説明していますが、他にも日本でよく知られているのがAIDMA(アイドマ)。 インターネットでは、AISAS(アイサス)やAISCEAS(アイセアスorアイシーズ)というモデルも提唱されています。 話しをわかりやすくするために、AISCEASを例にとって、なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか、を説明します。 お客さんの購買行動プロセス『AISCEAS』 AISCEASでは、インターネットにおけるお客さんの行動プロセスには次の7段階があると言っています。 Attention(注意) Interest(関心) Search(検索) Comparison(比較)