エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Think IT] 第3回:クラス図とオブジェクト図を学ぼう! (1/3)
【伝わる!モデリング】はじめようUML! 第3回:クラス図とオブジェクト図を学ぼう! 著者:株式会社テ... 【伝わる!モデリング】はじめようUML! 第3回:クラス図とオブジェクト図を学ぼう! 著者:株式会社テクノロジックアート 山下 智也 公開日:2008/04/15(火) クラス図とオブジェクト図 「第2回:ユースケース図を学ぼう!」では要求分析でユースケース図を使用する方法を説明しました。今回は、クラス図およびオブジェクト図を用いて、システムの静的な構造を設計する方法を見ていきましょう。 クラス図はUMLの中でも最もよく使用される図の1つです。オブジェクト指向のプログラミング言語においては、クラス図から実装(ソースコード)に変換することができます。このためシステム開発においては他のUMLダイアグラムを作成しようとも、それは最終的にはクラス図の作成に結びつけられることが多く、このような性質からもクラス図はシステム開発において中心となる図であると言えます。 オブジェクト図は、システムが動作して
2013/11/26 リンク