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飲食店でサブスク導入のメリットは?ビジネスモデルや成功ポイント
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飲食店でサブスク導入のメリットは?ビジネスモデルや成功ポイント
飲食業界でも浸透してすでに定番サービスとして定着した感もある「サブスク(サブスクリプション)サー... 飲食業界でも浸透してすでに定番サービスとして定着した感もある「サブスク(サブスクリプション)サービス」。 牛角や令和納豆など、サブスク導入の失敗事例として大きく取り上げられましたから、「導入してみたいけど、自分のお店でも同じようになってしまうんじゃないか…」という不安はつきまとってきるはずです。 サブスク導入を成功させるには、どんな対策が必要なのでしょうか? 本記事では、飲食店のサブスク導入についてメリット・デメリットや実際の導入事例、成功させるポイントなどについて解説します。 サブスクリプション(定額課金)サービスとはそもそもサブスク(サブスクリプション)とは、毎月決まった料金を支払ってサービスを継続利用するビジネスモデルを指します。 Apple MusicやNetflix、Amazonプライムなどのサービスがサブスクモデルとして有名なところでしょう。 これらのサービスは、毎月数千円の利