エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第一印象を決める要素は表情に お金も時間も使わずに人を幸せにする方法 - チューリップ企画 スタッフブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第一印象を決める要素は表情に お金も時間も使わずに人を幸せにする方法 - チューリップ企画 スタッフブログ
いつもお読みいただき、ありがとうございます。 チューリップ企画スタッフのわかです。 上野の赤ちゃん... いつもお読みいただき、ありがとうございます。 チューリップ企画スタッフのわかです。 上野の赤ちゃんパンダ、シャンシャンが大変な人気ですね。 その経済効果は200億円を超えると言われていますから、すごいことです。 ニュースなどでその姿を見ると、やっぱり可愛らしいなあと心が和みます。 いつの時代もパンダは人気者ですね。 なぜここまで人気なのかといえば、しぐさはもちろんのこと、その動きにも愛嬌があるからかもしれません。 人間でも、愛嬌がある人の周りには人が集まってきますよね。 仏さまの表情が柔和である理由 「愛嬌」という言葉は日常でもよく聞きますが、これはもともと仏教からきている言葉だそうです。 元は「愛敬」と書いて、「あいぎょう」と読み、慈しみ、敬うという意味の言葉でした。 仏さまの柔和な慈悲深い表情を「愛敬相(あいぎょうそう)」と言われ、現在使われている「愛嬌」というのは、そこから出てきた言