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アメリカの家庭用ゲームはなぜ高難易度だったのか?
ジャンクハンター吉田@Facebook凍結中なメンタリストという謎の職業で生活したいオッサン @Yoshidamian... ジャンクハンター吉田@Facebook凍結中なメンタリストという謎の職業で生活したいオッサン @Yoshidamian ツイートで「PS2以前の海外ゲームの難しさはデバッグとかあまりやってないからバランス調整されてないのが理由」みたいなのを目にしたんですが、それ全然違います。NES時代からQA(デバッグのこと)はちゃんとやってますが(ATARI時代は社内だけのQAでテキトーだったそうですが) >続く 2018-12-24 22:42:19 ジャンクハンター吉田@Facebook凍結中なメンタリストという謎の職業で生活したいオッサン @Yoshidamian 80年代のレンタルビデオ全盛期に北米でブロックバスタービデオっていうチェーン店が大繁盛した際、ゲームソフトのレンタルも始めたんですね。2泊3日で貸し出しが基本だったんですが、敢えてゲームを難しくしてクリアできないほど難易度を高くすること
2018/12/26 リンク