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来るOMO時代、マーケターは何に備えるべきか?OMO先進国・中国の現状から、日本の未来を探る@MarkeZine Day 2019 Autumn(2019.9.13)
今、中国ではアリババやテンセントを中心に、オンラインとオフラインが融合したOMO店舗が次々と登場して... 今、中国ではアリババやテンセントを中心に、オンラインとオフラインが融合したOMO店舗が次々と登場している。日本でも徐々にキーワードとして上がってきているが、本格展開はこれからだ。オンラインとオフラインのサービスがすべて連携される世の中になったとき、リテール業界や生活者の消費行動、企業のマーケティングはどのように変わっていくのだろうか。本セッションでは、中国と日本の現状比較を行い、今後日本でどのような変化が起きていくのか、また企業は何に備えておくべきかなどを議論していきます。 (告知ページから https://event.shoeisha.jp/mzday/20190912/session/2159/)
2019/09/18 リンク