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日常系ゲームでどうやってエンディングを作るか?当時の関係者が語る『どこでもいっしょ』のお別れと死の話
Hiromichi Takahashi@AMATA Games @fura あまた代表 高橋宏典 #オノゴロ物語 #TheTaleofOnogoro #LastLa... Hiromichi Takahashi@AMATA Games @fura あまた代表 高橋宏典 #オノゴロ物語 #TheTaleofOnogoro #LastLabyrinth #ラストラビリンス ディレクター兼プロデューサー|インディゲームパブリッシャー #AMATAGames |初代 #どこでもいっしょ ディレクター| #トロと休日 プロデューサー| #ストラガーデン 他多数 amata.games Hiromichi Takahashi@AMATA Games @fura 昔の話と今の話をします。『どこでもいっしょ』のお別れと死の話です。実は開発初期、会話のプロトタイプを作っている段階では、どう終わるか明確に考えていませんでした。時代的にも『たまごっち』の影響下にあったので、漠然と、何かの区切りが来てどこかで終わるんだろうぐらいの考えでした。 2019-11-12 21:38:17
2019/11/20 リンク