記事へのコメント139

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bean_hero
    bean_hero 某通販から身に覚えのない商品、受取拒否→店舗から電話→依頼人不明の荷物は受け取れない→伝票に依頼人の欄がない→箱に書けますよね、担当の方にお伝え下さい・・電話担当者を責めるのではなく伝言依頼という形に

    2021/04/30 リンク

    その他
    naruruu
    naruruu 今日、区役所の窓口で介護資料があまりに不案内で指摘したくなったけど、「この人も契約職員で苦労してるだろうしな…」と思って何も言えなくなってしまった。そもそも現場に責任者は存在するのだろうか。

    2021/04/30 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 「『2016年は当たり年』と買いてあるけどこの辺りはその年は霜の被害が酷かった筈」 「そんなことも知らずに物を売ってるの?」「ワインを知らないお客さんは2016が当たり年だって信じちゃう」

    2021/04/29 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu この程度の苦言でも「クレーマー」扱い、もう少し説教が長いと「モンスタークレーマー」になるわけか。 いい世の中になったことだな…

    2021/04/29 リンク

    その他
    fnm
    fnm 商売は誠実であるべき。ヨドバシでWi-Fiコーナーに本来売れ筋の数千円のものは一切置いてなく1万円超える高級機しか売り場にない。レジで型番言えば普及機出てくるシステムだった時は、こいつらに人心無いなと思ったわ

    2021/04/29 リンク

    その他
    Tora1014
    Tora1014 店員から上に話が伝わることは絶対にありません。意味のない事はやめましょう。伝えたい事は全てお客様センターへ。

    2021/04/29 リンク

    その他
    chikoshoot
    chikoshoot ”さすがにこれ以上ゴネたら、割って入ろうかと思ったけど” 随分短気だな。

    2021/04/29 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 バイヤーに伝えるのは客じゃなくて店員じゃないとおかしいよな。店員とバイヤーの連絡手段がないことの方がおかしい。バイヤーが顧客の声を知るチャネルの一つがないことの証左。

    2021/04/29 リンク

    その他
    oriak
    oriak 物言わぬ客を望むのは同時に物言わぬ店員を望むことでもある。配給じゃねえんだぞ。

    2021/04/29 リンク

    その他
    fraction
    fraction 話の筋からして当たり年の地方でないのも当たり年としたのにクレームつけてるので、すごい当たり年の地方があるからモンスタークレーマーかもなんて言う方が100%純粋なモンスタークレーマーということに結論できる

    2021/04/29 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa ワインなんて毎年10年に1つの当たり年が続く産業かと思ってたわw / たかが食品スーパーに期待しすぎに思うが

    2021/04/29 リンク

    その他
    osyamannbe
    osyamannbe せ、せめてそのお店の責任者さんに言ってちょうだいな…末端の末端の末端に言ってどうすんだよ…という気持ち

    2021/04/29 リンク

    その他
    dzod
    dzod 普通の人ならこんな風にイキったりしないで「2016年は霜の被害が酷かったと思いますが、これは本当にここに書いてある通り当たり年なんですか?」ぐらいして言うと思う。クレームというには、まあちょっと弱いか?

    2021/04/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync 無茶な要求があったわけでもないので切り分けたくある。この紳士の問題というより、客の方が偉いという謎の暗黙の了解を重ねるから、説教ハラスメントとなる。売買契約は対等と捉えれば苦情は正当な意思表示かと。

    2021/04/29 リンク

    その他
    tetsuya_m
    tetsuya_m くれーまー????モンスター??????穏やかに指摘しただけでクレーマーと呼ぶのは違和感しかない

    2021/04/29 リンク

    その他
    gyampy
    gyampy スタッフに聞くなというのは、大抵、店員はバイトか非正規やと思ってるからやろ。社員じゃない人に会社のことを聞くのはかわいそうという感覚ちゃうか。

    2021/04/29 リンク

    その他
    circled
    circled ワインはコストコが1番ハズレ少ないかと。本気で気に入らないなら飲みかけでも返品出来るし、コストコは覚悟が違う。

    2021/04/29 リンク

    その他
    antonian
    antonian ワイン界隈はイキり老人が多いけど、某城石井なんぞでイキっているのは相当恥ずかしいと思う。

    2021/04/29 リンク

    その他
    faifan
    faifan 駅員とかレジ員とかの場合と比べてこれだけ反応が違うのはなぜか気になる

    2021/04/29 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks 何故日本では claim が文句を言うという意味になってしまっているのかさっぱり分からない。何故 complain を使わないのかさっぱり分からない。

    2021/04/29 リンク

    その他
    ykktie
    ykktie 店員も勉強になるしいいのでは?ただの言いがかりとかいちゃもんとか八つ当たりとは違うよね。

    2021/04/29 リンク

    その他
    CocoA
    CocoA 店員が客に向かってこんな話かたしたら即刻クレーム案件ですね。あー、"客に対して"こんな話し方してーなー。

    2021/04/28 リンク

    その他
    mcqueen3386
    mcqueen3386 クレームは苦情のこと、クレーマーは苦情を申し立てる人のこと、なはずなのに東芝事件以降悪質なクレーマーのことをクレーマーと呼ぶ人が多い気がする。

    2021/04/28 リンク

    その他
    byunryun
    byunryun 自分はクレーマーに近しいと思う。突然誠意や、そんなことも知らずにの下りを展開されたらちょっとハラス感?覚える。それだけお詳しいなら言い方も選べたでしょうに…指摘の内容はいいんじゃないの。

    2021/04/28 リンク

    その他
    dada_love
    dada_love こういうのは現場に言ってもしょうがないから公式サイトとかから直接ご意見してるわ。たまにレスポンスあるからまったくの無駄ではないと思う。

    2021/04/28 リンク

    その他
    lifeisadog
    lifeisadog 成城石井が単なる街のスーパーから今のように高級食材やワインを扱うようになったのもこういうお客のおかげなんだよ

    2021/04/28 リンク

    その他
    Barton
    Barton 成城石井ってちょっと高級食材とDr.Papper買うとこでしょ。最近阪急梅田駅の成城石井にDr.Papperが置いてなくって残念。

    2021/04/28 リンク

    その他
    shion214
    shion214 言い方にもよりますよね。

    2021/04/28 リンク

    その他
    dubdubchinchin
    dubdubchinchin これ当たり屋+教え魔が合体した合成モンスター(中ボス)じゃない?

    2021/04/28 リンク

    その他
    hrmsjp
    hrmsjp ランブルスコの缶は飲みきりサイズでお勧め。 カビッキオーリのドルチェは大変甘い口当たり、微発泡で若い方にウケが良い。 某鼠の国でも同社のランブルスコ ビアンコが供されていた記憶。

    2021/04/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「某城石井」にて初老の男性がワインについて「2016年は当たり年と書いてあるけど…」とクレームをつけていた話「この店はクレーマーも一味違う」

    イナダシュンスケ @inadashunsuke エリックサウスとかの中の人/変態料理人/ナチュラルボーンいしん...

    ブックマークしたユーザー

    • bean_hero2021/04/30 bean_hero
    • naruruu2021/04/30 naruruu
    • gwmp00002021/04/29 gwmp0000
    • minamihiroharu2021/04/29 minamihiroharu
    • fnm2021/04/29 fnm
    • monotonus2021/04/29 monotonus
    • Tora10142021/04/29 Tora1014
    • codingdead2021/04/29 codingdead
    • chikoshoot2021/04/29 chikoshoot
    • Dai442021/04/29 Dai44
    • hirali2021/04/29 hirali
    • mondo1202021/04/29 mondo120
    • yoshidako2021/04/29 yoshidako
    • yuchicco2021/04/29 yuchicco
    • Nobeee2021/04/29 Nobeee
    • taskapremium2021/04/29 taskapremium
    • oriak2021/04/29 oriak
    • ttnr2021/04/29 ttnr
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事