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    tg30yen
    tg30yen 控えめなだけだと思う。個人的には嫌味には感じない。

    2024/02/17 リンク

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    kagehiens
    kagehiens 最近の日本ではサービスの低下があちこちで見られるから、もしかしたらここも……?と言う意味である可能性が微レ存。/たぶん予防線の貼りすぎ、という意見に一票

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    yn5req
    yn5req 性格悪い姑の小言かってなる

    2024/02/15 リンク

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    gwmp0000
    gwmp0000 嫌味じゃない人もいる可能性"本当に嫌味とか1mmもなくて 「何か意図的にやってるかもしれない」 この一点を考慮してしまって""わざと嫌味っぽく言うタイプとハッキリ言えないタイプの2択"

    2024/02/15 リンク

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    sawasawawasa
    sawasawawasa 明確にティッシュほしいって要望があるのだからティッシュいただくことは可能ですか?って聞けばフロントの人はそれに対してサービスの有無や有料無料・セルフサービスかまで含めて回答してくれるよ。

    2024/02/15 リンク

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    syou430
    syou430 こういう事例は分かるが、実際ビジネスでははっきり言わない方が成功率上がることはあるなーと思うよ。はっきりいう人は可愛く無い。下請け根性だけど、

    2024/02/13 リンク

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    hetarechiraura
    hetarechiraura 心理的安全性って他人に対して保証するものであって自己保身には関係なくない?/そう考えると本件も妻が夫に心理的安全性を保証できてない可能性がよぎって色々邪推してしまう

    2024/02/13 リンク

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    takanq
    takanq 通常通りですよって返答されたらどうするんだろう? 直接要望伝えられないくらい配慮しちゃうタイプだから、特別扱いを望むなんてもっと出来なくてティッシュ貰えなそう...

    2024/02/13 リンク

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    yoiIT
    yoiIT なんのための質問なのか意図が分からないから気持ち悪いんだろうね。

    2024/02/13 リンク

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    iasna
    iasna 今日燃えるごみの日なのにプラごみが出てたから「プラごみ出してくれた?今日燃えるゴミだから戻しといたよ」って言ったんだけどこれも嫌な聞き方なの?

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    miruto
    miruto こういう聞き方する人嫌いだわ。

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    tokitori
    tokitori その場で言うかTwitterの全文印刷して夫に見せたれや。察してちゃんの同族嫌悪やないか

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    semimaru
    semimaru クレーム(改善依頼)じゃなくて問い合わせにしてくれる優しい客とも言える。問い合わせに素晴らしい対応をしたならフロントの加点じゃないの?客室係の不手際指摘は社内改善に貢献で加点。※個人的には嫌いですが。

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    zuiji_zuisho
    zuiji_zuisho 処世術として自分ならどう言うかはもちろん色々ありますが、得られる結果は同じなのに過程に勝手にいちいちイライラするヤツの方がめんどくさいな、と思った。

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    NOV1975
    NOV1975 これをお客さんにやる後輩がいて困っている。信用してませんよというニュアンスが出ちゃうんだよなあ。

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    hilda_i
    hilda_i 子供らがそういう事言うときは怒りながら言ってるから、(ママ、お箸ないよっ! 食べられないじゃん!!とか)気遣いではなく被害者意識だなってわかる。/仕事中にお客さんから言われたときは別に気にしないわ。

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    bopperjp
    bopperjp ウチの妻も。認識が大幅に違ったときも自分の失敗にならないように安全見すぎ。これは相手に気を使った表現の問題じゃなくて、自分の安全マージンの確保しすぎ。

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    gomer-pyle
    gomer-pyle 両方感じるが、前者状態になる時は大抵何かしらにイライラしている時。余裕が無い。

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    macplus2
    macplus2 「靴下脱ぎっぱなし何度言わせたら気が済むの!わざとなの?嫌味なの?」すみませんすみません僕が悪いんです悪気はないんです、でも「靴下片付けて!」でいいと思うの

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    tsutsumi154
    tsutsumi154 お公家さんみたいでいいじゃないか 他人だからで身内だったらたまらんかもな

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    kash06
    kash06 もし、結論を先取りしない言い方をするとしても「私は、あなたに補充を依頼すればいいのですか? それともセルフで補充するものですか?」もあって、「通常通りですか?」ではない気はした。

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    theta
    theta これは、紙を補充し忘れた掃除係の責任だろうが、それを指摘した人が責められるのはよく見る風景だ。

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    xsinon
    xsinon トラブルを回避しようとしてトラブルになってるなら余計な気遣いなのでやめてほしいよね

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    Windymelt
    Windymelt 嫌がらせで空にしているわけではないので、こういう状況になった場合は問題VS我々の枠組みで伝えることにしている。ティッシュを使いたい。ティッシュが空だった。持ってきてくれないか。これで終わる話よ。

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    IKANOicardo
    IKANOicardo エアコン効きすぎの時に寒いんですけど…は言う。店の都合として温度を上げられるのか、風向きを変えられるのか、膝掛け貸してもらえるのか、どこが対応okラインかわからんから探る為に。

    2024/02/13 リンク

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    securecat
    securecat 人気コメが、心理的安全性の誤用なのにようスター集まってて。心理的安全性って、心理的に安全って意味じゃないからね。。。

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    pianocello7
    pianocello7 ご注文はコーヒーでよろしかったでしょうか?の感じ。

    2024/02/13 リンク

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    renowan
    renowan 心理的安全性か普段の言動を見てない分からないが、人に不快をさせてるのは間違いない。

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    uva
    uva この件でpassive aggressiveっていうのを知った

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    kurage_lizard
    kurage_lizard この件だけでなく普段からハッキリ言えないタイプなの知ってるから分かりやすいシーンで話題提供してるんでしょ。まぁ、そんなイラつくならこの人も「ハッキリ言えばいいじゃん!」と夫に言えばいいだけではある。

    2024/02/13 リンク

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